のぶちんの榊

日韓の共同世論調査で日本にマイナスイメージを持っている韓国人が77%も存在することが明らかになりました。
逆に韓国にマイナスイメージを持っている日本人は37%だったということで、日本と韓国でかなりの差があることが判明しました。

韓国に比べれば全然少ないですけど、日本もこれでかなり増えた方だと思いますよ。
特に近年では竹島問題や仏像の件なんかもありましたし、韓国について良く思わない人は増加傾向にあると思います。

韓国は約8割が日本のことを良く思っていないということで、これは衝撃的ですね。
ある程度は予想できますが、8割といったら国民のほとんどが反日ということになります。

アンプルール使ってみた!トライアルマニアの私が本音の評価します
おそらく過去の侵略行為について教育を受けたことからこの数値が出ているのだと思います。
日本人からすると、これはあまり理解できない部分もあります。

歴史のことはあまり詳しくないので言及は避けますが、韓国のこの数値が下がることはないでしょうし、日本も韓国に対してマイナスイメージを持つ人は今後増えていくのではないかなと思います。"